ブログ  4月初め、回復しました!!魚は市場に注文してても入りませんね。音楽、燻製教室もすべて中止。暇なので毎日薪割りしてます。              腕がパンパンです。腰も痛い・・・まぁ、1年分作れそうです。(笑い)



         ・・・以下過去記事です。

         何にも作らんと云うのは健康に悪い・・・ので、思い切って昨年に購入した新型シエラ、ルームミラーの位置上げに         挑戦         してみました。

        ①根元のカバ―やら外してブランケットを取り出します。
        
 
 ②写真の様に2か所切り離しま   す。
   真ん中(短い部分)は使いま   せん。















  ③すっぽりと入れ込めるまで削ります。


 ④隙間にエポキシパテをべった   ~ 
 と塗って接着します。ボンド類も

 試しましたが上手くいかず、エポ

 パテが一番でした。

 硬化後、はみ出してる部分を
 
 やすり、ラッカーでジャーマング

 レー(不要)を一吹きして完成です。





  ⑤後は取り付けて完成!

  ミラーをはめ込むのに苦労しました。(軽くやすって何とか…)

  (注意) 思い切って約3cm短くしたので、カバ―の取付けスペースがギリでした。

  フロントからの見通しがUP!!! .


  P.S. 1つ上の写真を見て、サイコガンダムの飛行形態を連想するのは

     僕だけ????






   
TANKs2015年1月始まりました。新年、あまり嬉しくもなく、変化も無く・・・寒いので外での塗装は難しいですが、取りあえず
             作ります!


         
 「メタリック・ナノパズル」TIGER 1 年末から作りましたが、1/85~90位のスケールで

 ヘッドランプ付き拡大鏡の様な物を装着。約1時間で目がショボショボですぅ~


  こんなに大変とは思わなかったです。
 エッチングパーツの準備運動のつもり で始めましたが・・・

 先日同シリーズの「ガンダム」「ザク」
 見つけましたんで、そのうち挑戦です。






       ★タミヤの1/25チーフテン、バンダイの1/30L-70 やら 一杯ひっかけて ヤフオク看てると 遂、落としてしまいます。
            
       作る予定ばかり増えて・・・どないすんねん!? って感じで 家の外でしか 塗装の出来ない我が家。これから寒~く
      なり、 塗料は乾かんしで・・・・やる気も根性も無いし、困ったものです。
            
           
           ☆ 11月には トランぺッターから 1/16「Ⅳ号」 が発売だそうで・・・ちょっと高いけど どうしましょう???

           シュルツェン 取り外し可、RC化には もってこいかも? しかし・・・高い。 インテリアとか要らんから
           安くして欲しいです。

           ☆京商の I-receiver のフルオペなどへの設定方法、 分かるWEBあれば どなたか教えて下さい。



SMOKE    ←(近日更改の予定)


       ・・・(注)以下過去記事です。 5月3日 ハマチの白子のスモーク、仕上がりました!天然ぶりの白子、在庫少々・・・連休明けから        魚が種類
        多く入ればうれしいですぅ~
             
             尾道の吉和の「穴子」も久し振りに仕入れ~仕上がり・・・販売中です。ホントに今年は獲れんそうで、
            困ったものです。


        アン肝(この2年は仕込んで無い)。今年は 復活! といきたいところですが、 値はどうなるでしょうかねぇ=
         円安で ボストンからの空輸物 相変わらず高価ですかね!?


        やっと安定してい上がり始めた塩麹漬け絹豆腐!!!
               
           いつもお待たせしてすみません・・・白竜湖(よがんす)出店後、仕上がってもすぐ売り切れて・・・
               何とか仕込みを増やしてます。


             「塩麹絹豆腐」・・・柔らかすぎて難しい・・・