プロジェクトS プロローグ
作  Y女史  御畑完治
プロジェクトは、御畑農園ホームページに寄せられた 一通のメールから始まった。

2002年7月15日 23:33  件名 初めまして

  初めまして。

  広島市で教師をしている*本*子ともうします。
 私の友人に「裸の島」の大ファンがいまして、裸の島で検索していて、あなたの
 ホームページに たどり着きました。この夏休みに千葉県の友人と共に、「裸の島」
 めぐりの旅を計画しています。
 裸の島の子供が あなたの2才上と1才下というのが、おもしろいなあと 思いました。
 もし、映画に出ておられたら最高でしたね。

  さて、お聞きしたいことがあります。
 佐木島へは、三原からフェリーが15便出ていることは 分かりました。宿祢島へは
 鷺港から、何かの方法で渡ることができますか。それとも、三原港から釣り船
 などをチャーターして いかなければならないでしょうか。どうしても、宿祢島へ渡り、

 あの水をやった畑の場所を 歩きたいのです。
 こんな「裸の島」めぐりは 可能でしょうか。

  もちろん、佐木島内のゆかりの場所も 歩きたいと思っています。そちらの
 御畑農園に立ち寄れば、トマトもいただければ 幸いです。
 突然のお願い、ぶしつけとは思いましたが、お返事いただければ嬉しいです。

       *本*子


 
2002716日 6:53 件名 Re:初めまして

   こちらこそ はじめまして

  ようこそ 御畑農園ホームページに
 素晴らしい計画です。おっしゃるとおり 宿祢島には、チャーター便を
 使用しなければ 渡る事は、出来ません。
 私の弟・友人がレジャーボートを所有しておりますので 日程の調節が つけば 可能です。

  宿祢島は、現在 雑草が生い茂り 歩行困難は、予想されますが、ある程度の
 服装準備をすれば 可能だと思います。

  残念ながらトマトの収穫は、終了しました。
 わたくし 百姓という 自由人をしておりますので これからも 色々 相談にのりまっせ!

  お返事お待ちしております。

      御畑完治