ブログ一覧

幼児用おもちゃ寄贈

image10

2023.3.19にせらにし小学校保護者2名から、子育てカフェに、おもちゃを寄贈していただきました!

ありがとうございました。感謝!

2024年03月21日

子育てカフェ利用ルール

image9

2024.3.13に世羅町小国自治センタ-内の子育てカフェに遊びに来られている、せらにし小学校児童のみなさんから「子育てカフェ利用ル-ル表」をいただきました!仲良く安全に遊んでくださいね!

2024年03月15日

大谷選手3つのグローブ紹介 第2弾!

image6

前回のブログで米大リ-グ、ドジャ-スの大谷翔平選手のグラブを紹介しました。「本当に3つ届いたの?」という問合せがありました。せらにし小学校へ取材に行きましたので、紹介します。確かに3つ、右利き用2個と左利き用1個届いていました!

2024年01月17日

大谷選手のグラブ届いたよ!

IMG_E7489

せらにし小学校に、年末、大谷翔平選手のグラブが届きました!

写真を撮るチャンスが有りましたので、皆様にもお披露目したいと思います。

この写真のグラブは、米大リ-グ、ドジャ-スの大谷翔平選手が、全国の全小学校2万校に右利き用2個と左利き用1個の計3個ずつ寄贈され、せらにし小学校に届いたグラブです。

2024年01月12日

●YouTube おぐに地域おこし公式チャンネル

IMG_7442

世羅町小国の良さを、多くの人に知っていただくために、YouTubeで情報発信しています。本日47本目の動画を配信しました!戦国時代に、世羅町小国は毛利元就の家臣である赤川氏の支配下に有りました。赤川氏にまつわる哀しい言い伝えを紹介しています。「おぐに地域おこし公式チャンネル」で検索ください。

2024年01月10日

●「ミニキッチン」子育てカフェのおもちゃ紹介

IMG_0729

小国自治センタ-施設には、子育て世代に人気のスポットがあります。色んなおもちゃがあります。

ままごとが楽しく出来るミニキッチン完備!平日9時-午後5時まで予約無しで遊べます!

2023年12月26日

●正月用生け花いただきました!

image5

12月24日に、胡町振興区サロンでは生け花をされました。自治センタ-へ生け花をいただきました!いつもありがとうございます。

2023年12月25日