店舗所在地

〒729-0472
広島県三原市高坂町真良
2151−5
tel&fax:(0848)66−1937メール e-mail

guitar no page・・・ギター・音楽 etc
 10月遂にL5系のギターを入手!HIRO Corp.の作っているブランドでその名も「Fields」・・・アコースティックでは有名なこの「Fields」の多分カスタムオーダーによる16.5inch薄胴のまさにL5cesです。私の様に体の大きくない(残念ながら指はとても短い)ギター弾きにはピッタンコです!(ケースはナゼかグレッチですがこれがピッタンコ!)
 ネット通販で買ったのですが、テールピースは若干1弦側に振ってるし、ロッドはかなり回ってるようだし、6弦はフレットの摺り合わせが必要な位びびるし・・・でも幸せな私です。
ピックアップはバルトリーニのフローティングですがヴォリュームがかなりあります。
ムチャクチャ軽い
し使い勝手は良
さそうです。
 唯、長い間放置
されていた様子
なのでこれから
弾き込んでやら
なくては!と思っ
ています。




 6月某日新しい仲間が加わりました。その名も「KITAORI」ネットにわずかながら情報が載ってましたが、このギターはどうやら輸出用に作った1本の様です。
17インチのフル胴ですが、以前
のnavigatorと違い、演奏に
難しさは感じません。ネックの
仕込みの違いでちょうか?
 ピックアップは初めて見るタイプ
。オリジナルですかね?
 

ヘッドには「KITAORI」の文字が
くっきりと。なかなか風格のある
インレイです。
 バックはベルトのバックル傷が
タップリ付いています。
・・・ネックの状態はまずまず、
フレットは減ってますがもう少し
使えそうです。



何と言ってもヤフオクで¥超低価格で落としたこのギター。ジャック周りの割れ、フレット交換など自分で挑戦です!

For sale SOLD OUT

Gibson ES-175('51)

30歳の誕生日、ギターをさがしていた僕はデトロイト近郊の楽器屋で見つけました。手持ちのES-150(1−P90)と’70のテレキャスター+キャッシュいくらかで手に入れました。150はとても良く鳴っていたので今から考えると、もったいない!の一言です。
PS.遂に売れてしまいました!嬉しいような悲しいようなチョット複雑な気持ちです。でも某ライブハウスのマスター、ありがとうございました。末永く可愛がって下さいます様お願いします。


  
   For sale no.2
Navigator L-5type 000の燻製

 品番ナドは分かりませんが、カスタムオーダーらしいこのギター。17インチ・ロングスケール仕様ですが、ネットで見てつい、思わず買ってしまいました。
 ルックスだけでの衝動買いの為、ネック幅・握り・ボディーの大きさ・・・175とは全く違う。何と言ってもロングスケール、sax入りバンドでは音が埋もれず大活躍です。sold out
  ★フロントピックアップをkent armstrongに交換しています。

   ★ 左の写真・・・サブギター2本です!
 北海道在住のルシアー安藤氏によるハンド・メイドギターです。
単板削り出しで外見はとってもシンプル、さて弾きこんでいく内に音も鳴り始めました。何より使いまわしがとってもバッチグゥ〜!
   
 ★ もう2度とGibsonは買うまいと決めていたのに「p-90」を見て思わず衝動買い!79年のハンバッカーを換装した175です。anchanほどの弾きやすさはありませんが、いかにもと云ったサウンドはVery Good!
    
フロントピックアップにスペンサーがかましてあります。

やhりギブソン独特の音!






 
 ★「本気でスタンダードを弾きたい!」方、生徒募集中です!★